2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.21 (Sat)

朝の実験予定メモ

いよいよ来たな。


危機


一瞬テンパって身体中が奇声を発しました。
うるせぇうるせぇ(笑)



私の浅はかさはさておき、タピオカ騒動の原因は、曲のキツさと押し当て続けることだと思っていました。


どうにか吹かない日を作り、タピオカは消えたので今日からまた吹き始めました。


中音域では全然普通だったので、やっぱりバテとタピオカのせいだったんだなと一安心致しました。



と思ったら、Fから上に行ったり、Fに跳躍すると、また穴開きそうな気配と痛み。

Fを境に激痛。







…どうやらそういうシーズン、そういう歯並びの時期が来ていたようです。



曲のせいでも押し当て続けることでもなく、(いや、一理はある)「時期」でした。



2分ぐらいの2オクターブ圏内のエチュードでも1曲通すのまじキツかったです。



…大丈夫。

矯正をするということは、勿論、こういう危機やもっとすごい崖っぷちは必ず、しかも、何度も来るであろうとは覚悟していました。


こうなるということは、着々と歯が動いているということなので、奇声を発している場合ではありません(笑)


むしろ喜ぶべきことなのでしょう。


焦るな、味わえ。






ということで、明日はどう戦いましょうか(笑)




とりあえずFが変わり目だということはわかりました。

その辺をリップスラー、スケール使ってちょっと観察しようかな。


そしてセッティングを変えてみようかな。


今は小さめのマウスピースを使っていますが、当たる場所が今の状態ではまずいので、持ってる中で一番でかいのと、一番小さいのを試してみよう。


でかいのになった場合、今使っている新しい方の楽器ではセッティングがぐちゃぐちゃ過ぎて吹く気がしなそうだから、前のに戻すだろう。



できれば今から試したいけど、今やったらまた上唇やばそうだし、シャンパン飲んじゃったので明日の朝にします(笑)



04:30に起きて実験するぞ!!!(;´д`)



…とりあえず寝るぞ!!!





↓押してみてください(笑)
01:31  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/348-f4c88a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |