2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.22 (Sun)

回し者ではありません。

※すみません、また歯トークです(笑)



わかったぞぉぉぉぉ!!!!



上唇がこんなことになるのは上の歯に取り付けられているアタッチメント(以下、米粒)が当たるからだと思っていました。


最終的にはそうなのですが、なんでそんなに米粒が当たるようになったのか。


それは下の前歯がだいぶ出てきたからでした…!


前まで、ちょっとニヤっとしたぐらいでは存在が確認できなかった下の前歯。


そんなんなので、下の歯にもしっかりマウスピースの圧力がかかるような角度で楽器を構えていました。


でも、今となっては上の前歯とかち合うまでになりました。


そうすると、知らず知らずのうちに下の前歯にかけていたはずの圧力が、上の前歯にもかかるようになっていました。


普通なら自然に良いバランスになりそうなものですが、私は変なところで真面目なもので、頑なに圧力圧力思いすぎて、バランスが崩れていたようです。





上と下


分けて考える必要があったというか、分かれていたのでそう捉えていましたが、これからはくち、ただそれだけでよくなりそうです。



どんどんシンプルになっていくのかな。
嬉しすぎる。




崩れたバランスを今日なんとなく取り戻しましたが、逆に下の前歯の米粒が当たってまぁー痛いです。
上もまだ痛いし引っ掛かるけどね。痛さは許容範囲。引っ掛かるのは明日の課題。



でもこの下の米粒は、まだ面取的なことをしてもらっていない(上は痛かったので前にしてもらってありました。下は今までそこまで当たってなかったから面取る必要がなかった)ので、これは歯医者いけば改善できそうです。



ぃやったあぁぁぁぁ!!!!


…という矢先に明日からまた新しい歯形に変わります(;´д`)


また違う感じになるとは思いますが、今日はちゃんと通せたしハイFまで出たし、とりあえずいっか!(笑)






インビザラインで歯を直しながら(曲がりなりにもですが)仕事としてトロンボーン吹いてる人、他にいないでしょ?
噂でホルンは聞いたかな…

ま、「曲がりなりにも」くらいの感じだからこそできることだけど(笑)


ある意味ギャンブルですからね…


これからやる人、もしいたら相談乗るぜらっしゃいぃ!!!


私が全部先に経験しておきます。


だから気にしてるなら安心して始めろ!


待ってるぞ!!(笑)





↓押してみてください(笑)
20:12  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/349-2f85409f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |