2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.06 (Fri)

祈願

今日はまたホール練習のサポートでした。

東金です!
やはりバッタはカマキリレベルでした。
カマキリはもうしっかりとした二足歩行なんじゃないでしょうか?


今回私はこのバンドの主にトロンボーン、ユーフォ、チューバを担当させて頂きました!

とくにトロンボーンとチューバは悩み事の多い感じだったと思われます。(そんなことなかったらごめんなさいw)



すごーく果てしない話なんじゃないかという音程の世界や基礎技術の世界。

トロンボーンパートはずーっとそれと戦って来ました。(もちろんまだまだ私もですが。)
いや、それと共にここまで来ました。

解決できなかったんじゃないですよ!


その悩み事がたくさんあったから物凄い伸び率で成長できたんです。



最後の最後にユーフォとチューバも見始めて、その最後の最後で信じられない伸び率で伸びていきました。
もともと力はあったのでしょう。


根本に「うまくなりたい」「いい曲をいい曲で演奏したい」というのがあって、


「なんでできないんだろう」「ちくしょー!」という思いがあっての本当にぶつかるということは、「なんでも取り入れる」という素直な気持ちを底から沸きあがらせてくれるんですね。



高すぎるプライドとか必要以上の自己否定、ひねくれた心が無ければね(笑)


若輩者の私ごときのレッスンを必死で受けるその吸収力は、悩みがあったからこそで、心が素晴らしく美しかったからだと本当に思います。


悩み事に感謝です。
諦めないことを教えてくれます。


…今週がっつり関わらせて頂いて洗われました(笑)
私も見習ってアクティブに悩んでいきます!



明日彼らはついに本番!東関東大会です!

講師としては「なにかをやらないようにするんじゃなくて、できることを全力でやってらっしゃい!」ってかんじです。

先輩としては「がんば!(笑)」ってかんじです。


…そう。仕事ですが、母校です(笑)


全国大会にコマを進めることではなく、「やりきったー!!!!」と思える演奏になることを真剣に祈ります!


たのしみー
22:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コンクール

ご指導お疲れ様でした。
夏といえば、やはり吹奏楽コンクールですよね。
指導に行くと初心を思い出させてくれたり、楽器吹いていて楽しい根本の事を改めて感じたり。
いい先生に教われることは良いことですね。 白井先生の指導は愛があって楽しそうです(^-^)
まるた |  2013.09.10(火) 17:10 | URL |  【編集】

Re: コンクール

まるたさん
いやいや、いい先生じゃなくていい生徒さんです(笑)
まるたさん、いろんなところでご活躍ですね!
ブログ楽しみにしてまーす!
ふぃらい |  2013.09.11(水) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/36-a9c40c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |