2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.31 (Sun)

第1エンディング付近

早速、歯トークを(笑)


55個中、23個目のマウスピースになって3日目なうです。
23段階目の歯並びということです。

まだ半分も行っていないのかと思いましたが、下の歯はもうほぼ完成形な気がしていました。
でも、まだ半分も行っていないので、私の美意識が低すぎて直すべきところが見えていないのかと思いました。

そこで歯医者に行ったとき、先生に「下の歯、もうよくないですか?」と聞いてみました(笑)

すると先生「え、下の歯は25で終わりだよ?最後までやりなよ。」とか言い出しました。


いや、知らねぇし(笑)

言ってよぉぉぉぉぉ


ということで、下の歯的にはだいぶ佳境に入ってきています。
下の前歯数本、めっちゃグラグラしてますよ。

マウスピース外して楽器吹いてる間に若干戻ってます。
長く吹いてたり跳躍が激しかったりするとピキってなる。
重ならなくなった歯が、吹き終ってまたマウスピースつける時には若干重なってますからね。


30分吹くごとに1回はめるとかすればいいのかな。


ちょっと明日からそうしてみよう。


今後は引き続き上の歯と、ついに前歯の長さという禁断のゾーンにとりかかるそうです。

今のところ、右の上前歯と右の下前歯が出揃ってきたことで長くてかち合ってしまうんです。
出揃う前は遠近法で同じ長さだったんですけどね(笑)
だから一応音は出せていたわけです。

今は唇(というか振動している場所)のセンターと、歯の隙間のセンター(息の通り道)と、マウスピースの当てるセンター、この3つがアンバランスです。
若干ノイジーなのと吹きづらいのはたぶんそのせい。

ちょっとでも油断したり自由になっちゃうと音外しまくります(笑)

ま、基本的に油断してる私にはいいトレーニングですよ。えぇ。



油断せず、いい場所探して頑張ります(笑)


↓押してみてください(笑)
04:18  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/360-066e710e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |