2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.11 (Thu)

一人合宿

一人ゆっくり時間を確保して吹きました。


30分吹いて、矯正マウスピースをつけて30分休んで、ということをやってみました。
5時間半かけて3時間吹く感じです。


30分休憩のときにやることの準備(雑務、読むべき本など)や、電話の充電をしておかないと苦痛でしかないので、計画性が大事ですね(笑)


これについては今日は基礎だけだったので、良し悪しはわかりませんでしたが、私のうっかりから1つ発見がありました。


楽器を吹くときはその矯正マウスピースを外しているのですが、うっかりつけたまま吹いてしまったのよ。


そしたらほぼ普通に吹けたのよ(笑)
上の方はだめだけど。


これは合奏指導とかの仕事中でちょっと吹くぐらいなら全く問題ないぞ!


つまり、マウスピースをつけている時間が長くなるから歯の安定が早くなる。




ぃやったぁぁぁぁぁああい!!!!


マウスピースつけっぱ!!
いや、つけっ歯や!!


矯正始めた初期は勿論マウスピースはめたまま吹くのトライしましたよ?


でも話にならなかったんすよ。


なんなんすかね。
だいぶ出揃ってきて何かが安定してきて大丈夫になったんすかね。


もうわかんねぇよ(笑)
とりあえずよかったよ(笑)


でもやっぱりプチっといっちゃったらもうグラグラしちゃうから無理はできませんね。


そして今23個目をつけているのかと思っていたら、24個目でした(笑)


うそだろ!
やった!!
次で下段終わりじゃん!!!!


下段終わって下段の微調整をすれば、下の歯にもっと頼ることができるから自由度が増すはずだ!


ま、同時に上段の前歯の長さにとりかかるから緊張感は続きますけどね。


工夫。


これに尽きますね(笑)


オラに知恵を!!!!






…こんなことを書きたいんじゃない!!


夏の忌々しさを書きたかったんだ!!
次だ!次に書くぞ!!





↓押してみてください(笑)
23:56  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/365-dec0313a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |