2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.16 (Tue)

安全と有意義の架け橋

原チャリの時間を有意義にしようと思い立ちました。
この時間に何か音楽を聴こう。


でも私は最近ヘッドホンです。
ヘッドホンにヘルメットは、頭長い人みたいになってしまいます。


そして私は音楽を聴きながら電車に乗っていると降り忘れたりするほど、何かの機能が欠けてしまいます。
だから原チャリ中なんて絶対に事故るから今まで遠慮してたんです。


でも。
夜、あまりにも長い時間乗るので思い切ることにしました。


a. どうすれば聴きながら安全運転を保てるか。
b. どういう道具なら聴きながら安全運転を保てるか。


考えましたよ。


a. どうすれば聴きながら安全運転を保てるか。

やはり日ごろの行いでしょう。

①日ごろ安全運転を心がけているか。
②スピードは制限速度を守っているか。
③めっちゃ見ているか。

ここですよね。


①日ごろ安全運転を心がけているか。

急停車はしないし、信号は守るし、ウィンカーは絶対出すし、完璧でしょう。


②スピードは制限速度を守っているか。

ほぼ!ほぼおっけー!!


③めっちゃ見ているか。

もうね、眼光鋭く、ハクビシンのそれのようですよ。
ハクビシン、見たことありますか?

猫も目ぇ光りますけど、猫は「あー光ってんなぁ。kawaii!♡」ぐらい。

でもハクビシンは焼き殺されんばかりの宇宙人のレーザービームぐらいですよ。

それレベルに、私は見ている。いろいろを。意識的に。


b. どういう道具なら聴きながら安全運転を保てるか。

①耳から外れない。(外れやすいと気を使ってしまうから。)
②外の音を遮断しすぎない。(危ないから。)
③1500~2000円(安すぎても音悪すぎるし、高いとイヤホンに気を使てしまうから。)


この辺ですね。

①~③を網羅するものはTUTAYAさんに売ってました(笑)

早速使いましたよ。


予想通り、安全。
そして、むしろ気を付けるからより安全。
酔っぱらってる時にまっすぐ歩こうとしないとまっすぐ歩けない感じ、あるでしょ?
その、まっすぐ歩こうとする気の使い方。
音もエンジン音でそんなによく聞こえないから大丈夫。

でもどうでしょう。

原チャリを止めた瞬間、むかついてきました。


低音と高音しか聞こえねぇの。
ヴィオラ、諸々のセカンド、トロンボーン、テナーサックス…聞かせろばかこの野郎。


そうだ…だからヘッドホンにしたんだった。


これを考えだしたら吹奏楽部におけるセカンドたちの蔑にされっぷりを思い起こしてしまい、なんかイライラが全国に向けられてしまいました。


イライラは盲点でした。


ま、エンジン止める前に音止めればいいんで続けますけどね(笑)




安全第一で有意義な原チャリライフをエンジョイします(笑)




↓押してみてください(笑)
00:19  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/367-e3d5bef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |