2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.19 (Wed)

再開

休工していたため、わりと安定した日々を過ごしました。

その間に、歯と歯の間をあけて吹くという吹き方をやめて、口の中を狭くした吹き方(語弊があるかな?まぁいっか!)をマスターすべく、頑張りました。


なんで歯と歯の間をあけて口の中を広くしようとしていたのかはもうわかりませんが、マウスピースが近づいてきただけで下顎が自動的に下がっていることがレッスンを受けてわかりました。


それが音自体のクリアさや、タンギングのクリアさ、音を並べるにあたってのコントロール等を、私の求めるものの逆へと持っていっていたことがよくわかり、すごい直しました。


今のこの落ち着いた歯の状態を使いこなせていないのと、そういった古い不要な習慣をアップデートしていけばもっと良くなりそうな気配がプンプンしております。


そんな気配がでてきたところで、このシンデレラタイムは今週で終わります。
工事再開です。


…この完工サンプルは、トロンボーンの楽しさを思い出させてくれました。

この完工サンプルをこのタイミングで与えられなかったら、奏法直すのもできなかったんじゃないかな。


できればこのまま、いけないものかな。
いけないね(笑)


来週からまた変異の連続だわ。
いつもそうか。

変異という不安定を、こちらが対応してどんどん変化することで演奏を安定供給していけるように、また頑張ります。
日々、強烈な観察ですね。


それは工事終わってもいつまでもそうなんでしょうし、完工サンプル中もそうでしたが、良くなっていくのとキープすることではやっぱり楽しさが違いますね(笑)


工事中ももちろん良くなるようにしてますけどね…!


工事中っていうのはこんな感じで、



これが終われば自由自在になるはず…。


工事再開してもすぐ、ノンストップで催し物がいくつかあります。

いろんな不安はありますが、
今週のうちから、予測できる事態に備えて、全部の演奏に対応する変化を必ずして参ります。



工事期間に…



鍛えるぞ!!!!!!
観察力!

鍛えるぞ!!!!!!
耳!

養うぞ!!!!!!
感性!


元気があればなんでもできる。




↓押してみてください(笑)
01:55  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/375-4551e0ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |