2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.12.17 (Sat)

12月のできごと

本番??
お陰様であったあった!ほんとです。ちゃんと!!

0歳向け、ちびっこ向け、大人向け、ソロ、オケ、アンサンブル、クラブ系、クラシック、ジャズ、いろいろありました!




それより書きたいのは聴きに行った金管5重奏。
イタリア5人組のゴマラン・ブラス。


半端じゃなかったです。

楽器がうまいということは人を喜ばせるんだなと、ひしひしと…ありありと…感じました。

ステージに立つということがどういうことなのか。
演奏会を開き、人を呼ぶということがどういうことなのか。


絶対に尽くしきらないといけないし、絶対に成功させなければならないと実感しました。


成功というのは、演奏のミスがないのは勿論…というより材料で、とにかく「来てよかった!明日から頑張ろう」とか「考えさせられたなぁ…」とか、なにかしら持って帰ってもらえることだと思います。


失敗は「来なきゃよかった」とか「何も思わなかったことすら感じない」でしょうか。


でも、それを気にして媚びるのはまた違う。
でも、それを持たないのもまた違う。

ものすごく強い願いと欲望の違いか?
それは言い回しの問題か?(笑)

私の思う「成功」になるかどうかは人の受け取り方次第なので、とにかく私はシンプルに具体的に、ミスに怯まず勇気をもって演奏することと、完璧に演奏することを徹底的にやるしかないですね。

それが「来てよかった」の一因になるかな。
そもそもそれしかできないはず。


いやーほんと、稲妻直撃したわ(笑)
目ぇ覚めました。


吹くぞ!!!!!!


実は、今日は2017.1.3です(笑)
12月の数稼ぎで適当な日にちに投稿したことにしました。さーせん!





↓押してみてください(笑)
01:57  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/384-70d7e1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |