2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.13 (Fri)

全手動アップデート

国本さんのブログに自分の動画が載っていて、1年ぶりぐらいに見ました。


この時から、楽器もマウスピースも歯並びも歯の本数も、奏法も、意識の使い方も、全部違うんだなと、実感しました。
30代突入したし(笑)


今みたいな意識の使い方や奏法でやっていなかった時代にめっちゃさらった曲を、久しぶりに吹いてみました。


F.David Concertino


トロンボーンにとって、オーディションやコンクールの超定番曲です。
冗談みたいに何でもコレです(笑)

それを久しぶりにさらうって、トロンボーン吹きとしては何かを捨てた感がありますがそんなことはどうでもいい。


いやしかし…

こんなにいろいろ変わったのに、当時の奏法や意識の使い方のまま完全再現してしまいますね(笑)


奏法も意識の使い方も変わったから気付くんですけどね。
まぁー直しがいがあります。えぇ嬉しいです。


…全自動で奏法と意識の使い方が更新されていたらもっと嬉しかったなぁ(笑)


当時のいいところ、今の感じでこれからよくなるところ、観察と整頓が必要そうです。



昔さらった曲や、長く付き合っている曲は、新曲とはまた違うさらい方が結構具体的にありますね。

さらい方…というより観察の仕方か?


毎回シンプルに捉え直すことがアップデートでしょうか。
新年みたいな心持ちで(笑)


どう頑張ってもゼロにはなれないので、昔を捨てるとはまた違います。「踏襲して」ですね(笑)


ガンざらいじゃなくて、週2~3ぐらいで一日の終わりにちょっとずつまた向き合ってやっていこうかなと思います。

今年のテーマにジャストフィット(笑)

じわじわ伸び続けるぞ!!!!!




↓押してみてください(笑)
00:37  |  戦闘日誌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/389-5c88e58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |