2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.08 (Wed)

働こう!ニッポン…!~short stories~

『受け取り』

5万円持って、小岩に再上陸。
警察署を通りすぎ、HONDAのお店へ。

無事に引き取りました。
まさかの25000円という価格で落ち着きました。


バイクやさん、どうやら軽くいじってきていたようで、メットのシールの部分を見せつけるようにわたしてきました。

 

警官にもいじられたこのシール、サイレントミュートにも貼っています。


『ナンバープレート』

今、船橋市の原チャリナンバープレートは3種類あるんだそうです。
(以下出てくる画像のナンバーは、船橋市のホームページから拾ったものなのでご心配なく。)

今まではこれ。



盗まれた当時は、上の。
八百屋さんの帽子みたいなやつをつけていました。

中古で買った青のvinoは下の。
船と橋をあしらった、いかにも船橋と言わんばかりのプレートでした。


そうして3年半過ぎた今、新キャラが出ていました。



千葉ジェッツ!!!!
千葉のバスケチームですね。

数量限定で出てるんですって。

どう考えても船と橋をあしらったやつがいいと思ったのですが、千葉ジェッツのプレートはナンバーが「w」で始まるんですね。


なんかwww
楽しそうじゃないですかwwwww


みたいな意味合いで、千葉ジェッツのプレートにしました。

千葉ジェッツは…これから応援していこうかな。
ナンバープレートつけてるだけで十分応援になりますよね。
それで十分だわ。私は変わらないぞ!!!


『駐輪場』

意気揚々と帰ってきた青のtodayに乗って出掛けました。

駐輪場のおやっさんが
「あ!バイク変わった!?綺麗だね!!」
と、私が今一番望む絡みをしてくれました。

しらい「うわーよくわかりますね!いつもお世話になってます!いやー実はこれ、盗まれてたやつなんですよぉ!」

おやっさん「え!?盗まれてたの!?いつから!?」

しらい「3年半前です!見つかったんですよぉ!」

おやっさん「そんなことあるんだね!いってらっしゃい!!


私はもっとエピソードとどれだけ嬉しいかを話したかったけど、いってらっしゃい!!と言われてしまったのでその場をあとにしました。



『様子』

①正面(左→3年半乗ったvino、右→3年半消えてたtoday。以下同様。)

 


②横

 

vinoは足おくところが狭いです。
ハイパー女子仕様なんでしょうね。

デブですが、良いこと無い程度に足は長いので、膝が外にはみでていました。
いわゆる「暴走族乗り」ですね。
そうするとスピード出さないと形にならないので気を付けないといけません。

でもtodayはちゃんと収まります。
そうすると落ち着くのでスピード出しちゃう心配は無くなります。


③後ろ

 

ね!!!

奇跡的な美しさで帰ってきたでしょ!?


『信じる』

私は絶対に帰ってくると信じていました。
私の信じる力はたぶん尋常じゃない強さです。

何度裏切ってくれても構いません。

でも、裏切らせないことも大切ですね。


大事にするぞ!!!!


『今後』

vinoは父が乗ってくれます。
でも今は寒いから乗らないとのことで、私が当分は半々ぐらいで乗ります。


働こう!ニッポン…! 完




↓押してみてください(笑)
17:32  |  珍道記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/392-5c5b948f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |