2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.31 (Fri)

28年度の終わり

あぁ悲しい。




私はテレビ朝日が大好きです。


中でも、「科捜研の女」は再放送も録画して夜な夜なチェックしているので、最初の1分以内にストーリーと犯人を思い出すことがほぼできます。

風間さんが犯人役で出てきたと思ったら後々主要メンバーになったり、鶴見さんも犯人だったのに最新シリーズで父親役ででてきたりと、どちらも別人として登場しています。
土門さんもね!別人として!

そういう「時が解決する」的なところも、私は大好きです。


好きですが、見逃しても全然がっかりしません。
深すぎないから(笑)

私が好きなのはストーリーではなく、空気感です。
あの研究所にいるような空気を感じるだけでいいので、だから同じやつでもいいのです。
ちなみに最終回はうっかり録画し逃しました。
いつかの再放送で出会えることに期待。


再放送は…
第1シーズンの1話から順番にやっているわけではなく、ランダム放送なので「第何シリーズの何話!」というのが私には掴めず、そこが歯がゆいところです。
また、「これ8回ぐらい見てるわ(笑)」というくらい片寄ったランダムなので、そこも残念です。


ま、空気だけでいいから別にいいけどね!



バラエティーは「怒り新党」が大好きです。
タモリ倶楽部とアメトーークをはじめ、23:15以降のテレ朝はどれも最強だと思いますが、録画逃してがっかりするのは怒り新党です。


国民の怒りのコーナーに対するマツコさんと有吉さんのトークはもちろんですが、中でも新3大のコーナーは本当にスゴいものばかりを見せて頂きました。
見るごとに何故か自分も頑張ろうと思えました。

先程もったいないと思いつつも最終回をようやく見ました。
最終回でお二人が手にしていた新3大のリスト、私も欲しいです。



見ていられないなぁ(笑)といつも思ってしまうのは「おみやさん」「タクシードライバー推理日誌」「京都地検の女」です。

見ていられないなぁ(笑)、というか、見ないのですが、「続いているなぁ(笑)」と思うだけで粋JAPANを感じられるのです。


…だというのに渡瀬さんが亡くなってしまいました。
別に好きではなかったけど、私の中でのテレ朝ヒール役だったのでとても寂しいです。とても悲しいです。


追悼なのか、最近タクシードライバー推理日誌多いですね。

絶対に見ないぞ!!!!それが私なりの追悼だ!!


…そして、科捜研の女(16シーズン)、怒り新党が終わってしまいました。



今後私は何をモチベーションにテレビをつければいいのでしょうか。



そうして28年度が終わりました。

4/1の日付にすると往々にして嘘だとされてしまうので、3/31の投稿に致します。

本当に好きでしたし、本当にがっかりですし、本当に悲しいです。



新年度はどんなテレ朝になるんだろう。(以上3/31)

楽しみすぎて寝られない(4/1)




↓押してみてください(笑)
23:58  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/394-20e90394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |