2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.29 (Mon)

5月ダイジェスト ①5/14

大学の同期のフルートのリサイタル



を聴きに行きました!

彼女とは大学の帰りの西武線が一緒になることがちょいちょいありました。


いやしかし、まぁーーーよく喋る(笑)


疲れきった帰り道ですげぇ喋るから「ねぇ、お願い、喋らないでみて…!」って言ったことがあったような、無かったような(笑)


全てに感想を持っているというか、突き詰めるというか、感度の高い彼女らしいテーマのリサイタルでした。
THE 斎藤久美子でした。


リサイタルでもよく喋ってたなぁ(笑)

とてもとっつきやすい親切な空間でした。


五感、ということで、視覚(映像)聴覚(演奏)は勿論のこと、嗅覚(プログラムにアロマ?香水?なに?)、味覚(お菓子!)、触覚(プログラムの紙質と舌触りだそうです)もありました!




こんなにはっきり「五感」を自覚して使うことは無いので今まで気付きませんでしたが、
『生演奏を聴く』というだけで、五感全てとその他の何かをすごく使っているんだなと感じました。


演奏しているところを見るし、
演奏を聴くし、
聴いてる演奏からは映像も見えてくるし、
シーンによって温度も感じるし、
懐かしい匂いが鼻の中によみがえるし、
曲によっては味もなんとなく沸いてきたりもします。


いい演奏ならね(笑)
とてもいい演奏だったので五感と何か他のものがフル稼働しておりました。

あんなにピアノとよくハモるソロの演奏久しぶりに聴いたなぁ。

自分も頑張ります( TДT)
とても活力になるコンサートでした!




…だからというわけではありませんが、本当に自分も頑張ります(笑)


11月に矯正が終わったら、2018年の4月中に「32歳の本気!第1弾」としてエチュード祭りのコンサートをやろうと目論んでおります。

今度は私が、活力になるコンサートをできるよう、なんとしても2017年を戦いきって参ります!!!!
うぉおおおおおおおお!!!!!




↓押してみてください(笑)
14:31  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/399-e1fb0c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |