2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.15 (Sun)

今日の豆腐

今日は先輩と練習して用事をいろいろあれしてって感じでした。


私は2週間のダイエット期間を、2食は置き換えて、1食は豆腐で攻めることにしました。


その1食、固形の食事は豆腐をギブ寸前まで食べます。


今日は1.5丁頂きました。

フライパンにそのまま入れて、お得意の木べらでコテンパンにします。

韻を踏んでみました。


しっかり焼きたかったのですが、水を切るという作業を怠ったために、だいぶ湿っぽい感じになりました。

ごま油をなんとなく入れてみて、キムチもごそっと入れました。

あ!卵もいいんじゃない!?


割り入れました。
木べらでマゼール。

ごま油足す。


ぐちゃぐちゃだけど美味しかったです。
ぐちゃぐちゃなので写真は載せません(笑)


豆腐の水切り、最高に反省しました(´д`|||)
水切らないと焼けないんですね。

チャンプルー的なものをイメージしてたのでマジがっかりでした( ノД`)…


タイムリーなことに、母が買ってきた雑誌・クロワッサンに「豆腐の水切り時短テク」のコーナーがありました(笑)

キッチンペーパーでくるんで重しのせてレンジで2分半ぐらいあれすればカッラカラになるらしいですよ。



明日はそれを駆使してステーキ的な焼き方して大根おろしとぽん酢かな。
白菜とか茹でて。


あ、ヤッベ、楽しくなってきた(笑)
21:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

水切り忘れはこれっきり

・・・韻を踏んでみました
まるた |  2013.09.15(日) 22:05 | URL |  【編集】

Re:

まるたさん
日本語の音遊びはヒップホッパーだけに任せず、こうして我々も後継していきましょう!(笑)
ありがとうございます!
ふぃらい |  2013.09.16(月) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/45-54d689e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |