FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2019.11.10 (Sun)

【シライタル!】ありがとうございました!!【ご報告と思ったこと編】




大盛況のうちに完遂致しました!!!!



ご来場いただいた方、急いで来てくださった方、前々から日程を確保させて頂いた方、急遽来られなくなってしまった方、急遽来られるようになった方、来られないけどとても応援してくださった方、待っていてくださった方、、、


本当にありがとうございました!!!!


何を演奏するのか書いてないのにこんなに沢山の人に興味持ってお集まり頂けたのは本当に嬉しいです!

これがプログラムです。




スーパープレイヤーでも、新進気鋭のルーキーでもなく、本当にただの白井友理恵でした!

でも、その「ただの白井友理恵」を捕まえることがどれだけ難しかったことか……!

完全に一人でエチュードをリサイタルの頭でやる、というのは、完全に全裸です。人前で何をやっているんだ!www

服は着てても何も隠せません。

隠せないのは演奏だけでなく、自分のなにか。


・自分が何者であるか。
・自分はどうありたいのか。


この2点に少しの曇りでもあろうもんなら、そこがブラックホールになり、信じられない速さで本番中充満して私のことを飲み込んでいきます。


今回私は、その「自分とは」の部分を突き詰め、発揮することを一番大事にしました。
自分のセンスを信じ、追求し、爆発させ、ようやく唯一無二の白井友理恵になりました(笑)

歯の矯正の苦労を忘れるくらい、この2点を見つめ、受け入れ、名乗っていくことは大変でしたが、このプログラムにしない限り、いや。シライタルをやらない限り、一生のらりくらりと架空の白井友理恵だったのではないかと思います。


お陰で白井友理恵捕獲に本気になり、リサイタルではなく「シライタル」の名にふさわしい内容になったと思います。


この「シライタル」という名前、実は私の所属する新日本BGMフィル市原さんが名付けてくださいました!

このネーミングには本当に救われました(笑)

もし「白井友理恵トロンボーンリサイタル~北欧に思いを馳せて~」とかにしていたら、アナフィラキシーショックで死んでいたと思います。


そして、日程を11/8のいい歯の日に設定したのは、NJBP金管メンバーでの2~3年前の新年会で「矯正終わったらリサイタルやろうと思ってるんすよ…」と漠然と言ったら同じNJBPのラッパの荻原さんが「それならいい歯の日とかにしたらいいじゃん!」とセンスだけで一気に具体化してくれました!

この時点で金管メンバー全員がご出演を決めてくださいました(TT)(TT)(TT)

その時から目標が定まり、2018年の11/8を目指しましたが、歯が完工せず、1年延期となっての昨日でした。

私の苦戦を希望に変えてくれる人、一緒に戦ってくれる人、私の無自覚のセンスを救ってくれる人。

本当に、ありがとう(TT)(TT)(TT)

私の名前は「理」解ある「友」に「恵」まれる、という意味をこめてつけられたらしいのですが、本当に名前の通りになっていると思います。


トロンボーン奏者である前に、私は白井友理恵で、今回はそこを掴めたことが大前進、大成功、大勝利だと思っていますが、これを終えて本当に思ったのは、自分のセンスについていける体力、技術が欲しいということです。心の底から思いました。


次は真のトロンボーン奏者になるぞ!!


お世話になった方と応援してくださる方が多すぎて書ききれませんし、もしかしたらご挨拶しそこなって失礼があるかもしれません(*_*)

最大のお返しは私がいい演奏することだと思うので、この御恩、縁に報いるためにも強烈な努力をして参ります。


本当にありがとうございました!!!


このあと【エピソード編】【差し入れ編】を書きまして、シライタル!のレポートとさせて頂きます!



↓押してみてください(笑)
16:31  |  2019.11.8 トロンボーンシライタル!〜いい歯の出初式〜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/488-7e81574b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |