2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.09.19 (Thu)

満月の夜は気を付けろ

今日は満月でしたね。

帰りに原チャリで走ってたら「デッ!!!」って鎖骨に何かがぶつかりました。


鳥フンかゴキブリかセミだなと思って内心慌てふためきましたが、とくになにもついていませんでした。


ということはゴキブリかセミか。


ゴキブリのがいいな…


セミだったら事故るぜ。
何かが服の中に入った感はだいぶありました。

…なんかもう少しネタになる展開かと思ったらただのカナブンだったので、この話はここで終わります┐(´д`)┌

満月の夜は気を付けろ。カナブンに!
目とか唇じゃなくて本当によかった!



シューマン合わせてきました。
だいぶはっきりしてきました。


帰ってきていろんなシューマンを聴きました。



ん~…



技術って適材適所で使わないと、凄くつまらないですね。

独りよがりになったり。
ひけらかすかんじになったり。
音楽にジャストではまっているとグッときたり。


「技術を使う技術」というのも必要なんだなーと勉強させていただきました。



昔は技巧フォーカスな演奏を聴いて「ひけらかすほどのものがあっていいな」とか皮肉混じりに思ってたけど、今は全く思わない。

なんて性格悪いんでしょうか(笑)



「その技術を使うものをもっと追求すること。」



それが上昇スパイラルでしょう。


表現したいものが高まっていって技術がほしくなる。
技術が高まるからこんな方向もやってみよう。

…とかってなっていたいです。


どこかで技術に甘えたり絶対したくない。
幸い、私には寄りかかるほどのそれはないので心配ないけど(笑)

これは自己否定じゃないです。



いま有る技術
まだ無い技術


…両方ともやりたい音楽のために使おうと思います。
無いものも含めて、いまの私の音楽です。



あればいいってもんじゃないですね~
技術もお金も(笑)

あれば便利だけどっていう詩がありますね。



でもやっぱり欲しい。
人間だもの(笑)



※パロディじゃない。オマージュよ(笑)

技術も追求していきまーす



今日から1日1シューマン聴こう!
ということで、ロマンス以外にピアコン聴きましたー!
a-moll。

いや~…シブイ!
23:59  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/49-1ce89cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |