2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.07 (Mon)

筋肉バカになれなくて…秋

ご無沙汰しました~

いや、書くことはあったんですけどなんか乗らなくて(笑)


そんなことより今日から日本BGMフィルハーモニー管弦楽団・旗揚げ公演のリハが始まりました!!


メンバーは、昨日までは経歴しか知らない人で、ただただ上手いという情報しかなかったので、マジ恐怖でしかありませんでした…

それはお会いしても情報の通りなのですが、でもめちゃくちゃ良い方ばかりでした!


楽しかったけど曲がキツくて全力疾走でマラソンをしたような激疲れ感です(*_*;


金管みんな、その「曲がキツくてバテるだろう」というところを抱えていました。


上手い人たちというのはバテ知らずの吹き放題!顔面マッチョな海賊!というわけではなくて、ちゃんと…


①自分のキャパをわかっていて
②それに対応する知恵があって
③人に頼ることが選択肢として入っている。
④ だから出るところで全力で出られる。


…って感じでした。
当たり前なんだけどね(笑)

今日は身に染みました。


なので、バテることに対して引け目を感じるんじゃなくて、配分を緻密にやろうと思いました。
一人で、だけじゃなく、パート単位でも。


来年のスローガンはそのあたりかな!


私には大学卒業してから毎年テーマがあります。


もう学生じゃないから
「ちゃんとしよう・2010」

引っ込んでたらどうにもならないから
「異常なアクティブ・2011」

アクティブでも今のままではだめだから
「変わろう・2012」

変わった自分を
「信じよう・2013」


…ときました!

まだフレーズとしてまとまってないけど、来年は「緻密に」とか「全部使う」とか、そんな感じかな。


使ってないところはないか。
無意識に使わないようにしているところはないか。
常に頭と心を使って自問自答していこうと思います。


緻密、綿密…
この辺はすごーく小さくまとまった言葉に聞こえますが、実はそうじゃなくて、自分を総動員して緻密、綿密を実行する。という非常にアクティブなものなんだなと思いました。



10/11の本番が大成功となるためのリハとなるよう、木曜日まで頑張ります!



痩せる気がするー!!(笑)
23:05  |  戒メモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/62-6b7c9daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |