2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.20 (Sun)

高コレステロールは嫌だけど…

昨日の自分対話からの今日でどうかなーと思っていましたが、大丈夫でした!
この方向で行きます!


今日一日、どんな催し物があったかは別として思ったことは…



「肉喰ってます!!」って感じの演奏でいたいなということでした。

やっぱり表現だわ。
低血圧な演奏は絶対したくない。
濃すぎるのも嫌だけど、そこは経験値とセンスでしょ。
低血圧な表現をあえてするならいいですよ?



そのためのコンディションで、技術。


低血圧な演奏でいいなら調子良くても悪くても一緒。技術もいらない。
オバケにゃ学校も試験もなんにもない。


全部一緒。
全部灰色。
ならどこに何があるかわからないじゃない。


調子が良くても悪くてもハイクオリティ、という話とはまた違うね。


学生の頃、師匠に言われた意味が最近特に身に染みてわかります。


「その他大勢みたいな演奏するな。」

おやすみなさい!


あ、今日会った方の話じゃないですよ(笑)
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミナミのポイント王

”その他大勢みたいな演奏をするな”

良い言葉ですね。
ミナミのポイント王 |  2013.10.24(木) 20:30 | URL |  【編集】

Re: ミナミのポイント王さん

コメントありがとうございます!
30年ぐらいしたら私もこんな名言吐く巨匠に…いや、それは目的じゃないです(笑)
でもがんばります!
ふぃらい |  2013.10.26(土) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/71-058216a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |