2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.25 (Fri)

思い出はトラウマ込みで

いやぁ~…ちょっと疲れました(笑)


約3年ぶりに母校の国立音大に行って参りました。
よく横は通りすぎてたのですが、潜入するのはほんと3年ぶりです!


わけあって今度これに乗るので、その練習です!



4年間毎日そこで吹いていたのになぜこんなに緊張するのでしょうか(笑)

…考えました。


前に書いたっけ?書いてないか!
私は大学入学直後に全く音が出なくなりました。

だからそこにいくとフィードバックしてしまうんですね…
あの苦しすぎた2年間を(´д`|||)
気付かなかったわ…

そう言えば、だからあえて今まで行かなかったんだった。
忘れるほど…

当時の話は掘り下げません。
聞きたい人は西船橋ぐらいまで来てください(笑)


3号館近づいたら足に力入らなくなったもん。
練習棟では手ぇ震えたもん。

いやしかし、場所ってこんなにそういうのあるんですね!

…引くわぁ~トラウマじゃん。


私がこの国立音大で、
あの時の自分を思い出して恐怖を感じるんじゃなく、
辞めなかった自分に感謝し、
今の自分で吹けるようになったらようやくちゃんと卒業できる気がします。


…とか比喩無しポエム風にしちゃいましたが、本当にそう思うんです(笑)

今回このお話を頂いたのは、そういう意味があんのかな。
なきゃ絶対に行かないもん。
遠いし(笑)


よし。
頑張るぞ。



…そんなことより、

私が卒業してから建物が綺麗になりました。
研究室も床以外綺麗になってました。


こんだけいろいろ変わっていたら懐かしさなんて欠片もないと思いましたが、逆に、その変わったなかでも変わっていないものや人に出会うと…めっちゃ懐かしく感じる(笑)


同期が働いてたり、学生のときにお世話になった先生や用務員さんや警備員さんがいたり!

綺麗になった研究室なのに、譜面台は机がわりに爆睡こいたりカップラーメン食べるのに使ってたやつでした!

恥ずかしいことばかりだけど、良い思い出だし、育てて頂いたんだなとすごく感じました!


後輩たちは、後輩だなんて言えないくらい素晴らしいトロンボーン吹き達です。

何気なくさらっている姿や、隣から聴こえる音に、私も頑張ろうとすごく思いました。


まずはスライド直すところから(笑)

おつかれした!
23:59  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/74-227fab57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |