2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.03 (Sun)

モザイクなし!

昨晩、ずーっと気になっていたソロの本番が終わりました!
別にキツいプログラムでも、新曲なわけでもありません。

先月の真ん中らへんから調子悪くなっていたり、スライドが動かなくなったりと、他にもいっろんなことがあったりした中でのソロだったからっていうのもあるのかな。

いつもすんごく緊張しますが、今回はその数億倍緊張しました(笑)


本番自体はうまくいきましたよ!
美女(ピアニスト)と芸人とか言われましたが…(笑)

お世話になりました皆様、ありがとうございました!



絶対に成功させたいじゃないですか。
だからどんなに調子悪くても、スライドもしまた動かなくても、へこむことがあっても、、、とにかく何があっても絶対間に合わせようと、11/2に照準合わせて参りました。

自分への評価とか仕事とか利益のためではなかったことは確かです。

とくに「自分への評価」というもの。
これは自分では操ることのできないところなのに恐怖を感じたり、そんなものに社会的な生命線を感じたり、少なからずどうしてもあります。

でもそれはあって当たり前だと思うので、それと共存していこうと思っています(笑)

今回はちょっとはあったけど、それよりも、とにかく絶対に成功させようということに意識が強く向いていました。

成功、というのは、ミスしないことじゃなくて、楽しんで頂く、というつもりでした。


たぶん、それもあって緊張がいつもの感じと違ったんだと思います。



今回、一番強く思ったのは、

「どうころんでも おれのかお by.みつを」

…です。
コンクールタイトル取れるほど…クラシックの老舗プロオケに乗れるほど…ではないし、素晴らしいビジュアルでもない。

でも、おれのかお、なんですわ(笑)
それ以上でも以下でもない、ある意味どうしようもないです。

もちろん、いろいろ磨いていきます。
磨いた顔も、磨いていない顔も、おれのかお、なんですね。

その場で取り繕うことは磨いた顔すら、否定することになるのかな。

作るのと、作り上げる、のは違うな。



まんまいこう!
そもそもまんまいくしかなかったのにね(笑)

無意識のところで何かを取り繕っていたんだなということと、the☆自分というものを、今回は成功を通して気づくことができました。

次は渋谷音楽祭!
その次はトラウマの国立音大での本番(笑)


よし。

11:25  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/79-c7f158b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |