2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.04 (Mon)

昔々、塞という翁がおったそうな…噂だけど…

良くも悪くも、何が起こるかわかりません。

悪かったようなことも、次の瞬間には、そのお陰で良かったなってなったりします。

そうして、良かったなと思ったことも、次の瞬間には、油断に繋がって、悪かったなってなることだってあります。


…塞翁が馬、ってやつですね。


だから出来事の良し悪しは「現時点では」という前置きなしには判断できないと思うんです。


でも…いや。だからこそ、そんないろんな出来事は、捉え方や人の一言、こうする!という信念とか感謝の気持ちで、最終的なところを良い方向に向けることができる。
絶対に。
良い方向に向けたらあとは進むだけでしょ。それにパワーがいるんだけど、それらはパワーにもなってくれる。


だから、負けないでほしいと思うんです。


そんなことを思っているなんてわからないようにw陰ながら一緒に戦っていこうと思います。


絶対うまくさせるぜ!
そのために勉強するぜ!
だから楽器吹くときぐらいは安心して楽しんでほしいと心底思うんです。

そのためになんでもしようと思いました。



…ある教え子への思いです。
こんなところに書いたのは、誰にでも陰ながら一緒に戦ってくるている人がいるんじゃないかと思ったからです。

ここに書くことで、もしかしたら誰かの応援になるかもしれないと思ったからです。

…そんな数打ちゃ当たる的な応援、いらねぇか!(笑)

またモーター音がうるさくて眠れません。
でもおやすみなさい。
01:05  |  事後報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/80-0c93ac96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |