2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.16 (Sat)

いざ!

おはようございます!

皆さん、今日です!!!
国立音楽大学 第12回 声楽専修合唱演奏会

16時より、パイプオルガンのプレコンサートがあります!
16時半開演!

オケの出番はドボルザークのレクイエムです。
1時間半の超大作です。
13曲あればトロンボーンはタチェット(1曲丸ごと休み)率高いと思いきや、珍しく1曲しかありません(笑)



入場無料ってすごくないですか!?(笑)

私の真後ろにソリスト4人が並ばれます。
声の倍音によって脳がかき混ぜられるような感覚があります。

たぶん唾かかりまくってます(笑)
でもそんなことどうでもよくなる美しさなので是非いらっしゃいませッ!!


昨日そのリハで、卒業式ぶりに大学の講堂で吹きました。

ここに帰ってくるまでいろんなホールで吹きましたが、改めて違和感を感じました(笑)

ここでもきました「他を知ってサイズ知るパターン」

大学時代は基本的にあの講堂だったのでよくわかりませんでしたが、抜ける感じがしない。
だからがっつり吹きたくなるんだけど、でも抜けてるからうるさくなる。

合唱食わないように気を付けます(笑)


何も変わっていない講堂は懐かしかったです。

何も変わってなさすぎてフィードバック。
一瞬、音がでなくなるんじゃないかという恐怖はきましたが粛々とやるべきことに集中しなおして大丈夫でした。


学生のとき、この演奏会の第7・8回に出ています。
アルトトロンボーンデビューでした!

あの辺から立ち直ったんだな…
そうですね。
全く音がでなくなった場所でもあるし、復活し始めた場所でもありますね。

通うことで冷静になり始めました(笑)


今このときに、またこの演奏会に参加できることを、本当に感謝致しますm(__)m


脱☆トラウマしてきます(笑)
ある意味まじでレクイエム!

がんばりまーす!
05:39  |  宣伝  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/86-46eb3141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |