2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.27 (Wed)

もう料理なんてしないなんて言わないよ絶…たぶん。

「食」は人を良くする、と書きます。

…ってよく金八先生あたりが言ってると思いますが、実際そうだと私も思うのです。


人は食べ物で作られているし、おいしいものはやる気をくれたり、味自体が記憶となることもあるでしょう。


…しかしそれは、不味いものもしかり。


今日、私はそれを作ってしまった。


いや、不味いというか、健康に良くないもの…だな。


「素麺入り塩化ナトリウム汁~長葱Dive~」


温かいものが食べたかった。
温かければなんでもよかった。
素麺見つけたときはかなり嬉しかった。
常備出汁もあるじゃないか。


軽く急いでいたので早くお湯沸いてほしかった。
だからそうだね。この時点で少なかったのでしょう。

出汁、味噌、葱を投入。
色がそれっぽくなるまで入れたのさ。


そうだ…先週のレクイエムの時に学んだっけ…。

リアクションあるまで吹いたら吹きすぎなんだったね。

味噌汁も一緒じゃないか。
色が激変するほど入れたらしょっぱいんだね。


水足そうかと思ったけど、飲みきる自信がなかったので入れませんでした。

しょっぱいなんて、たかが知れてるだろ。


…いやいや、
絶世のしょっぱさでした(笑)


血圧ヤバイ人だったらヤバかったと思います。
頭痛くなったし、口カッラカラだし、なんか冷や汗とか出ました。


素麺で中和…されません。


一緒に煮込んだからね!!!
グッツグツにね!!!


でも完食したぜ。
食べ物粗末にしたくないからね。
塩分過多上等。


…でも気分はダダ下がりでした(笑)


そのせいでいつもよりしょっぱい涙が頬を伝ったかどうかはご想像にお任せします。

以上。



※出汁
これを「でじる」と読んだ方、このブログ読んでよかったですね!
でじると書いて「だし」ですよ!
…大丈夫。ネタだと言い切ればいい。私はそうした。
出汁が読めないことよりも恥ずかしいこと、世の中もっとたくさんある。
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/94-bfef925e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |