2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.02 (Mon)

一寸先は…?

珍しく浮き沈みの激しい1日でした。


たったの一言で光のような可能性を見いだし、
たったの一通のメールで闇へと撃沈しました。
…次の一瞬が楽しみだぜらっしゃい。


それだけ移ろいやすいものなんですね。

逆に、一瞬でどちらにでも転がれるんですね。


そうなると、一寸先は、果たして本当に闇でしょうか?
それすらわかりませんね(笑)


いつも良い方(いや、結果として良かったと思える方)に転がる為には自分の何かひとつがブレないことなんだと思うんですよ。



…ほら。昨日の名言吐きたがる酔っ払いが言ってたじゃない(笑)


「自分の中に自分を持たないでどうする!」

月並みすぎてもはや滑稽だけど、次に来る一瞬の為には必要なことなんでしょう。


月並みな言葉、というのは、月並みになるほどの実際との合致っぷりと、共感力があるからの月並みなので、ばかにできません。


月並みな言葉をいかに現実的にスマートに言えるかが、伝える力を問われるところかな。

言葉のインパクトが強すぎるからね。
クサイとかカッコつけとかの印象のが強くなりやすいから伝わりづらい。


…と、まーどぅでもいいことをまた考えてしまいました(笑)


今日の1マス


十勝のカマンベールチーズでした(*´∀`)♪
さすが北海道!


…嘘です。
チョコだよ。


乾燥に気を付けてまたがんばりましょー!
23:59  |  どーでもいい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firairai100.blog.fc2.com/tb.php/98-f4b671bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |